2021年5月16日ビーバー隊は、リモート集会を行いました。

2021年5月16日ビーバー隊は、リモート集会を行いました。

ボーイスカウト名古屋第95団では愛知の緊急事態宣言により5/16ににリモート集会を行いました。 今回は世界の遊び南アメリカ編という事で、南アメリカの国々で人気のあるフェゴ・デル・サポ(カエルの遊び)という遊びをしました。この遊びはその昔、インカ人たちごコインを川にいるカエルに投げ、呑み込んだカエルが黄金に変わり幸せになったという伝説からきた遊びです。世界中でカエルは幸福のシンボルとされていますよね。 事前にスカウト宅に材料を配布して作り方動画を配信、作った物を発表してもらいました。みんな工夫してかわいい物ができ、家族で遊んでくれたそうです。自分で考えて作った物で遊ぶのは楽しいですね❗️ ボーイスカウト名古屋第95団では体験や見学を随時募集中です。お気軽にお問い合わせください。 nagoya90jp@yahoo.co.jp #ボーイスカウト #ビーバースカウト #幼児教育 #体験学習 #小学生 #幼稚園児 #習い事 #遊びながら学ぶ #体験レッスン受付中 #楽しみながら学ぶ #工作 #体験 #自然体験 #フェゴ・デル・サポ #かえる #世界の遊び

ボーイスカウト名古屋第95団ビーバー隊さんの投稿 2021年5月16日日曜日
サイト管理者

コメントは受け付けていません。